2月度例会市民と学ぶ広報事業『たけおの魅力発信塾』

2月度例会市民と学ぶ広報事業『たけおの魅力発信塾』
★多くの皆さんご参加誠にありがとうございました。

2月22日に武雄市文化会館にて市民と学ぶ広報事業『たけおの魅力発信塾』を開催致しました。講師に武雄市役所広報課様をお招きしまして、吉村勇史様・永田裕美子様にSNSを活用した広報術のセミナーを行い市内外から46名にご参加をいただきました。

このセミナー趣旨は私達武雄青年会議所のSNS広報に関わるスキルアップを目的とする事はもちろんですが、武雄市近隣地域のSNS広報に関わる発信力をUPすることで地域全体で魅力的な広報を発信しようという目的をもって開催致しました。

セミナーを終えて市民の皆さんからは、
・今後の広報活動に活用して行きたい
・情報発信力を上げて行くうえでとても参考になりました
・今以上にSNSをしっかりと活用する事を決意しました
・本業の広報と同時に武雄市の魅力も伝えてファンをふやせるようにしていきます
他にもたくさんの感想をいただいております。

武雄青年会議所では地域に参画と理解を得られる事業を今後も行って参りたいと考えております。今後もHPやSNSを使って広報戦略に力を入れ、魅力的な広報に展開して参ります。ご参加頂きました地域の皆様ありがとうございました。